アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
日々ナルホド
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
晴れないかな。
晴れないかな。 雨が続きます。さて、明日はどうかな。 雨も嫌いではないけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 22:16
スケッチ
スケッチ 急に涼しくなりましたね。 連休は出掛けない主義です。 渋滞情報で有名な藤岡ジャンクションの近くに住んでいます。 渋滞を眺めるだけでお腹いっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 17:56
なんか違う
なんか違う 某有名ニュースサイトですが、 「台風が意見交換?」 いや、わかってますけど(笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/15 11:50
見えない・・・。
見えない・・・。 雨ですね。 今朝は肌寒いくらいでした。 職場から見る外のビル、上のほうが見えません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/13 13:58
電車で寝るとき
電車で寝るとき この写真ならプライバシーにも問題ないだろうと思うので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 13:20
描いてないわけじゃないですよ
描いてないわけじゃないですよ Pixia でも描いてないわけじゃないです。 こちらはPixia ver.6にて。 http://www.pixia.jp ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/03 22:35
パラシュート?
パラシュート? なんだろ、これ。 パラシュートかな? ウチの2階の出窓から。 スマフォで撮影してしまったので、ズームがいまいち効いてないけど、けっこう速いスピードで流れるように動いていたのでデジカメを階下まで取りに行ってるヒマがなかった。 パラシュートにしても、なんでこんな所で? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/01 11:11
おえかきアーティスト
おえかきアーティスト メガハウスさんからお借りしている「おえかきアーティスト」で描いた絵。 メガハウスさんのfacebookに載せてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/24 09:28
台風
台風 台風で土砂降り。 今日のお昼はビルの中のお店が大繁盛。 誰も外に行きたくないのは当たり前だよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/22 14:50
良い店でした。
良い店でした。 浅草の取引先に行って帰りに、パスタ屋さんで食事。 入り口は、地味だったのに、入ってみたら眺め最高でビックリ。 店の名前を忘れたから、二度と行けないや・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/19 14:11
NortonのSONARって・・。
NortonのSONARって・・。 悪評高きNortonのSONAR機能。 64bit版Pixiaは外部exeでTWAINサポートしようとしていて、作業中。 自作プログラムをコンパイルするそばから削除する迷惑きわまりない機能。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 12:25
盆迎え
盆迎え 今朝、盆迎えに行ってきた。 暑い日が続くけれども、今日は比較的、過ごしやすい。 最高気温30度と出ていたので「意外に涼しい」と思ってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 16:14
早くも?
早くも? 毎朝2時に起きていた時期もあり、3時の時期もあり、6時の時期もあるけれども、 ここ1年くらいは毎朝4時半に起きている。 ちょっと前まで4時半なら、十分に明るくて、スズメ達が庭で鳴いていたのに、最近は4時半は、まだ薄暗い。 すでに日が短くなり始めている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/08 05:15
誤配送
誤配送 一ヶ月に一回くらいしか行っていないマンションがあって、 毎回、一ヶ月分の郵便物がたまっているのだけど、 本当に誤配送が多い。知らない人宛の郵便物がいつも入っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/03 12:51
桜山公園
桜山公園 深い意味も無く、車を走らせて桜山公園に行ってきた。 自宅から15kmくらい。 ここは冬桜で有名なところ。 さすがに夏に行っても誰もいない。駐車場に1台も停まっていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 21:48
梅雨あけ
梅雨あけ 毎回、似たような写真が多くてすみません。 出社して、外を見たら、「暑苦しそう・・」と思ったので撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/29 09:42
ポケモンGOって、迷惑をかけるためのゲームだなと思う。
ポケモンGOって、迷惑をかけるためのゲームだなと思う。 日本でポケモンGOは大ブーム中だけれども、 アメリカではすでにアクティブユーザーの数が減少傾向。 どんなものでも、「流行や話題に流されてしまうユーザー」は時間とともに淘汰されていくんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/25 12:22
梅雨
梅雨 毎年のことだけれども、オフィスの窓から見る外は、梅雨の屋外。本当に暑そうだ。 でも、僕は群馬に住んでいるので、やはり内陸は暑く、新宿のオフィスにいる平日よりも、 休日のほうが暑く感じる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/11 12:50
6分待ち
6分待ち 6分待ちか・・ とか思って自分でビックリする。いや、たったの6分だろ、と思い直す。 群馬育ちの僕は、最寄りの路線は八高線しかないので、1時間に1本あるかないか、なんてのには慣れていたのに(田舎モンですよ) 地下鉄だと2〜3分に1本が染みついてる。 人間、贅沢に慣れるのは簡単だけど、元には戻れないんだよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/01 12:48
− タイトルなし −
− タイトルなし − ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/06/30 00:43

続きを見る

トップへ

月別リンク

日々ナルホド/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる